皆様こんにちは。

今日は七夕!と言いたいところですが、残念ながら銀座は雨。天の川は見れそうにありません・・・・・。

そんなぐずついた天気ではありますが、はじまりました!!第8期プロ育成講座『家庭犬訓練士』です。

今回の受講生の同伴犬さんはこちら!トイ・プードルのももちゃんが飼い主様と一緒に講座に参加してくれています。
御年推定13歳。元気なシニア犬です。

そして今日は、本講座の卒業生がトレーニングに参加!

ジオ君です!!
今年10月の競技会出場を目指し、頑張っています!

この講座では、座学と講義を交互に行ないます!!
午前中は、座学が二時間、実技が一時間。 まずは、行動学で犬とは何かをしっかり学んで頂きます∪・ω・∪

そして、いざ実技!!
まずは、同伴犬さんの苦手なフセの練習からUo・ェ-oU

今回は足の下をくぐるやり方などを活用してフセのトレーニングを行いました。

一つの完成形を導き出す練習方法は1つではありません。
一度やってみて、それだと難しいような場合には、やり方を変えてチャレンジしてみます。
そうして、その子に合ったトレーニング方法を見つけ出し、飼い主様に教えていくのも大事なことです。

愛犬と一緒に学べるプロ育成講座▽・エ・▽
同伴犬も受講生様も学ぶことがたくさん。
もちろん、できない事は、少しずつ覚えていきます。

初日、お疲れ様でした! これから3ヶ月、一緒にがんばりましょう!!

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

動物取扱業登録申請認可「家庭犬訓練士ライセンス」取得対策講座

第7期生は2019年10月より開講予定です。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)