こんにちは。
昨日に引き続き、本日も2日目ホリスティックアニマルケアセラピーセラピストライセンス取得講座プライベートレッスンが開講されました。

本日もアットホームな雰囲気でのスタートです!
皆様、昨日と違う点お気づきでしょうか?
右隅ですね!
写っているのは、講師の先生の愛犬ポメラニアンのエンジェルちゃんです!
今日は、エンジェルちゃんに癒されながらの授業です!

2日目は、アロマセラピーの魅力を最大限に活かすための身近な動物たちの基礎知識から始まります。エキゾチックアニマルという犬猫以外の小動物(ウサギ・ハムスター・鳥など)の生態学や犬・猫の動物学など学びます。

その後は、その動物たちがかかりやすい病気や予防法・効果的なアロマケア方法について、動物の知識がない人にもある人にも分かりやすく、時にはテキストには書いていない豆知識や実体験に基づいた貴重な話も聞くことができます。

本日はまず昨日の復習を兼ねて、協会スタッフを患者に見立てて、模擬カウンセリングで開幕です!
カウンセリングシートを元に患者の悩みを聞き出し、的確なアドバイスをすることが目標です。
受講生の方は、先生に見て頂きながら、聞き取りをするのは緊張している様子でしたが、しっかりメモを取り、聞き取りをなさっておりました。

そして本日もティータイムがありました!
本日はゴボウティを頂きました。デトックスなどの効果があります。

エンジェルちゃんと社員犬くぅも頂きましたが、エンジェルちゃんのお口には合わず、くぅは飲んでくれました。
わんちゃんの好みはそれぞれ違うということがよくわかりました。

アロマやハーブティとっても奥が深いです!

3日目の開講は明日11/28です。プライベートレッスンになりますので、受講生の方のご都合に合わせております。明日が終われば、一旦小休止です。明日もよろしくお願いいたします。

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。全6回の日程をお好きな日程で開講できます。そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にセラピストライセンスの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

このセラピストコースは、アニマルアロマアドバイザーライセンスを取得した方が受講できます。
アドバイザーライセンスは「アニマルアロマ通信講座+実技講習(1回通学)」または「通学講座アドバイザーコース」で取得できます。
通学講座アドバイザーコースも全3.5日の日程をプライベートレッスンで随時受付しています。

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら

アニマルアロマアドバイザー通信認定講座についてはコチラ

 

 
メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)