【4/1誕生の新講座】食の観点から犬の健康を守る
獣医師監修 犬の管理栄養士アドバンス通信講座

【犬の管理栄養士アドバンス】の受講生から、第3回目の手作りフードのチャレンジ報告を頂きました。
▼1回目のチャレンジ報告はコチラ

▼驚きの結果!2回目のチャレンジ報告はコチラ

★受講生様からのチャレンジ報告★

今日は、「タコライス」に挑戦しました。
不要不急の外出はしないということもあり、お家にあるものでタコライス作り!レシピだと豚ひき肉でしたが、豚バラしかなかったので、豚バラを細かくひき肉風にして、作りました。もちろんカロリーも調整して、脂身は避けて、なんちゃってひき肉。

タコライスは、今まで作ったものの中で、一番簡単でした。10分もかからず、おしゃれなカフェ飯が完成しました。

もちろん、今回も熱い視線を感じながらのクッキング。

そして、食べたいあまり、きちんと座って待ち、もらえると分かると身を乗り出して、食べ始めました。

おしゃれな盛り付けもあっという間に空っぽに。お皿がなくなるんじゃないかと思うくらい、お皿をぺろぺろしていて、嬉しい限りです。

このタコライスを作っている間、豚肉だけではなくお魚や豆腐でも作っても喜ぶのではないかと思い、次回の手作りご飯を思案しました。
カロリー計算もすっかり身につき、サクサクっとできるようになりました。
すぐに忘れちゃうタイプなので、身についたことを忘れないためにもまた手作りフードに挑戦しようと思います!笑

とのお声を頂きました。
嬉しいご連絡とお写真ありがとうございました!
タコライスとても鮮やかでおいしそうですね。
ぜひ色んなアレンジをして、愛犬とおうちカフェ楽しんでください!


個々の犬の状態に合わせた、最適な食事を選択するには?
犬の管理栄養士アドバンス通信認定講座で、犬の年齢や持病に応じた栄養管理の知識と実践法を学べます。


犬の食事を用意するための必要な栄養やエネルギー量を学ぶには?
犬の管理栄養士通信認定講座で、犬の栄養学や必要エネルギーの求め方、カロリー計算など栄養管理の基礎知識を学べます。

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)