皆様こんにちは。プロ育成講座「家庭犬訓練士」の2日目です。

↑先週学んだオスワリで対決中・・・・・。

さて、今日は、気温も日差しもほどよく、お散歩日和。

新型コロナの感染状況が気になるものの、屋外では人との距離を保ちながら、
予防を徹底すれば怖いことはありません。
しっかりお日様を浴びて、外の空気を吸って、気分転換するのも大事です!!

とはいえ、勉強するために来ていただいてますから、しっかり勉強も進めます。

今日は、行動学やトレーニングの他に、犬種についても学びました。

なぜ色々な犬種が存在するのか、その犬種を守るとはどういう意味なのかを
学びます。

トレーニングはいつも通り基本的なものを勉強します。


ふたりとも、順調にスワレやフセが出来るようになってきています。

マテの練習を始めた子もいます。

トレーニングはコツが必要です。
学んだ知識が、その通り使える、というわけではないのです。
ほんの少しの感覚のズレが、うまくいかない原因ということもあります。
そこを見極めて、歯車があうようにアドバイスするのも家庭犬訓練士の仕事!
身をもって経験してもらうことで、プロになった際の糧となっていきます。

次回も頑張りましょう!

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

第12期生はすでに定員となっております。ご了承下さい。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)