首都圏最大級のカルチャーセンター「よみうりカルチャー」の荻窪センターに、ペット災害危機管理士(R)講師を派遣し、12月15日(火)に通学講座4級・3級を実施することが決定しました。

「ペット災害危機管理士(R)」は、災害時(地震・火災など)、ペットと飼い主を避難誘導・救援等するため、飼い主の統率を取るスペシャリストとしての認定資格です。
『4級』では、人とペットの身を守ることを重点に基本的な災害危機管理の知識、特に「準備」について修得できます。
『3級』では、実際に災害に見舞われ「避難」しなければならない時の行動について実践的知識を修得します。

よみうりカルチャーで行う通学講座は、ペット災害危機管理士(R)統括 鈴木清隆講師をはじめ首都圏で活躍する講師陣が講師を務め、4級・3級両方を1日で受講できます。
「もしもの時」を想定し、飼い主の責任として災害の危機管理を学びましょう。

全国で活躍するペット災害危機管理士(R)通学講座の講師陣ご紹介はこちら

よみうりカルチャー荻窪 講座案内はこちら

 

全国に広がるペット災害危機管理士(R)通学講座。
▼その他の開催地と開催予定はこちらから!
通学講座・1Dayセミナーの日程の一覧はコチラ

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)