11月28日土曜日、広島県安芸郡海田町にて、ペット災害危機管理士(R)4級・3級講座を開催しました。
講師を務めたのはペット災害危機管理士(R)1級講師 上野貴子先生です。

新型コロナウィルスをはじめとした感染症予防の為、20名入室可能な会議室に、定員10名での募集をしましたところ、募集開始早々に10名の方々からのお申し込みを頂きました。
お申込みに間に合わなかった皆さま、申し訳ございません。

東は福山〜西は廿日市と、広島県内各地から受講頂きました。
開始時に検温と、手指消毒、開講前後には机や椅子の消毒も行いました。
換気をしながらの室内は少々肌寒く感じる時もありましたが、ご理解頂いての講座運営となりました。

今回は同じ西日本ブロック中国地区に所属の2級講師 山下博司先生が聴講の為参加。講座進行のアシストもして頂きました。
ペット災害危機管理士(R)講師ネットワーク「所属ブロック・地区」について
詳しくはこちら

法律や条例の改正に合わせてブラッシュアップされた内容の4級では、タイムラインについての内容も話題となりました。
豪雨災害に見舞われてきた広島では、マイ・タイムラインを用意しておく重要性をより伝えられたと思います。

各級の講義後は、認定試験を実施。結果は後日郵送させて頂きますが、受講を終えた参加者からは『2級を目指したい!』との声も数名の方から挙がりました。

▼ペット災害危機管理士(R)2級講座 広島会場の次回開催は、2月14日(日)です。
詳しくはこちら

ペット災害危機管理士(R)4級・3級講座の広島での次回開催は調整中ですが、決定次第、受付開始します。

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)