令和5年9月19日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

NPO法人 減災教育普及協会でボランティア活動をしており、大災害から命を守る為の教育のお手伝いをしています。
どのような災害が起こり、どのような被害が身の回りに起こるのかを考え、それに対して命を守る行動を事前に学習する事で被害を減らす活動になります。
これに合わせて、自身も家族にペットがいます。ペットと共に命を守り生き延びる為のお手伝いが出来ればと受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

内容はおおよそ把握していたものと同じでわかりやすかったと感じてます。
ただこれをたくさんの方々に周知していく活動はとても大変だと感じてます。
人の命を守る為の教育ですらまだまだな現状にペットの命を守る為にやるべき事を付加して活動しなければと、自らを奮起せざるを得ない状況です。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

1級まで頑張りたいなと考えてます。
全国各地でNPO活動をおこなっており、主に先生と呼ばれる方の防災教育をやり直す活動をしています。
その中でペットを飼われてるご家庭がある事も多く、資格を持ってお話をできればより多くの命を救えるかなと考えてます。

■ペット災害危機管理士(R)通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★