4月27日、岐阜県高山市役所にて開催された、NPO法人もふっこひだ主催の「もふっこ感謝祭」において、ひだペット協会がペット防災啓発ブースを出展いたしました。
ひだペット協会代表であり、ペット災害危機管理士(R)の池尾さお22級講師を中心に、特定非営利活動法人ペット災害危機管理士会および一般社団法人全日本動物専門教育協会ののぼり旗を掲げ、災害時におけるペットとの同行避難や備えの重要性を広く伝える活動を行いました。
ブースでは、ペット防災に関する調査アンケートを実施し、ご協力いただいた方へ特非)ペット災害危機管理士会の『人とペットの防災ガイドブック』を贈呈。
来場者との対話を通じて、日常の備えの大切さをお伝えしました。
当日は、高山市役所市長公室危機管理課のご配慮のもと、田中明・高山市長がご多忙の中ブースを訪問され、ひだペット協会のこれまでの活動や、特非)ペット災害危機管理士会のガイドブックに深い関心を示してくださるとともに、今後のペット防災における連携に対しても前向きなお言葉をいただくことができました。
▼全国で活躍するペット災害危機管理士(R)講師陣ご紹介はこちら
ペットとの防災、同行避難について正しく知り防災意識を高めるには?
ペット災害危機管理士(R)通信認定講座、ペット災害危機管理士(R)通学認定講座で、人とペットの身を守ることを重点に災害発生時の危機管理の知識を学べます。
\ためになる情報が満載/
SAEのSNSでも、お得なキャンペーンやセミナー、生活に役立つワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。ぜひ、フォローしてくださいね!