家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座受講生の同伴犬

皆様こんにちは。
先週は突然冬に戻ったかのように寒くなったり、かと思うと汗ばむ陽気になったりと、なかなか着るものに苦労する一週間でした。
今日も、これから明日の朝にかけて雨が降る予想。
来週は晴れる予想だそうですが、気温もあがりそうなので、わんちゃんとの散歩は熱中症に気をつけましょうね!

さて、本日は家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座2日目です。

前回おすわりが苦手だった同伴犬さん。
今回はどうかな??

家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座でオスワリ練習中の同伴犬

おうちでも練習を重ね、しっかりできるようになっていました!

そして、マテの練習も開始。
家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座でマテ練習中の同伴犬

こちらもきちんとマテが出来る!!
とてもお利口さんです。

家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座で座学中はくつろいだ様子の同伴犬

何より、セミナールームに来てまだ2回目なのにも関わらず、このリラックスぶり。
大物の予感たっぷりです。

そんな愛犬の様子に飼い主である受講生は、おうちに帰って自慢するよ!っと嬉しそうに帰って行かれました。
愛犬に出来る事が増えると、飼い主さんも楽しくなり、もっと一緒に楽しみたいな。という気持ちが芽生えます。

もちろん、何度も何度も同じトレーニングを続けると、犬も飽きるので無理は禁物ですが、ご家族で数回練習し成功を分かち合うと、気がつくと上達しているものです。

この調子で頑張っていきましょうね!!

次回は4/21(日)です。

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

第8期は2019年7月より開校します、8期生募集中です!

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)