災害時に人もペットも困らない、災害に強いペット共生社会のために!
大雨や台風によって引き起こされる水害・土砂災害など、この季節に発生しやすい自然災害に備えてほしいから!
SAEペットの資格ではただいま、ペット防災に強くなる通信講座の受講を熱く応援中!

●ペット災害危機管理士(R)専任講師 執筆●
★獣医師監修★

猫防災アドバイザー通信認定講座

■猫防災アドバイザー通信講座 詳細ページはコチラ

小動物防災アドバイザー通信認定講座

■小動物防災アドバイザー通信 詳細ページはコチラ
※ここで言う小動物とはフェレット、ハムスター、ウサギ、小鳥を指します。

ペット防災生活アドバイザー通信認定講座

■ペット防災生活アドバイザー通信 詳細ページはコチラ
※当協会が考える防災生活とは災害などもしもの場合ペットとの避難生活までを想定した上で、日々活きていく、もしもの場合でも適正な避難生活を判断して生き抜いていくことをいいます。

「猫防災アドバイザー通信認定講座」「小動物防災アドバイザー通信認定講座」は、それぞれ「猫」「小動物」に特化して、飼っている人にとっては生態や習性の理解をさらに深めて防災準備に活かせます。
もちろん今は「猫」「小動物」を飼っていない人、今まで一度も飼ったことのない人にも学習していただける内容です。
知識を身につけることで、発災時、避難所に避難してきた動物やその飼い主への配慮がしやすくなることでしょう。
飼っている人への理解を深める意味でも、非常に有用な講座となっています。

また、災害が起きた時、日常から非日常へと強制的に生活環境や生活リズムが変わることが、飼い主にもペットにも大きなストレスになります。
「ペット防災生活アドバイザー通信認定講座」は、そのストレスを最小限にするために、日常生活の中にも防災意識を取り込み、日常生活の延長線上に避難生活がある、という図式を自然に身に付けるために防災や避難所運営、車中避難など様々な知識を学べます。

この防災アドバイザー3講座は、いつか必ずくる災害に備え、ペットと共に乗り越えていくためにご活用いただきたい知識となっており、ただいまペット災害危機管理士(R)講座との同時受講や、お好きな講座を組み合わせてお得に受講頂けるセットをご用意しました。

▼この貴重な機会をぜひお見逃しなく、ぜひチェックしてみてください!

 

\ためになる情報が満載/
SAEのSNSでも、お得なキャンペーンやセミナー、生活に役立つワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。ぜひ、フォローしてくださいね!